News

カード発行システムで発生中の不具合について
平素より弊社製品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
現在、特定の条件下において印刷時に不具合が発生する可能性があることを確認しております。
本事象については、ソフトウェアに起因する問題と見られ、
現在原因の調査および対応策の準備を進めております。
該当のお客様には、改良版アップデートディスクを2025年6月前半に配布予定です。
お客様にはご不便、ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
アップデートの配布および対応が完了するまでの間、該当の条件下でのご使用については、
十分にご注意くださいますようお願い申し上げます。
なお、少量発行、他プリンタにおいては同様のご報告は現在のところ確認されておりませんが、
念のため本事象にご留意いただきますようお願い申し上げます。
何卒ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
事象:
・固定画像のみが印刷されず、カード発行処理が完了してしまう
・表面イメージが両面に印刷されてしまう
・裏面イメージが両面に印刷されてしまう
・その他、意図しない印刷動作が発生する場合がある
事象の発生条件(特定条件):
・ソフトウェア ID Maker Ver.6 / ID Maker Ver.6⁺
・ハードウェア DCP-7600 / DCP-7650
・両面印刷
・数十枚~数百枚のバッチカード発行時
(片面印刷または数枚の少量発行や単枚発行では発生例はございません。)
お問合せは弊社サポート担当までお願いいたします。
フリーダイヤル:0120-370-399
